オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

今日の晩御飯

こんばんは。オタマです。 

明日は関東も雪か雨になるみたいですね…

久しぶりの悪天候の予兆なのか、頭痛が始まりました(´・_・`)


5ヶ月の娘は4ヶ月くらいから寝返りするする詐欺をしてきます…(^_^;)

あとほんとに少しでひっくり返りそうなんですが

私達の熱い視線と荒い鼻息を感じてか、

途中でヤル気を無くしてやめちゃいます。

後は本人のヤル気を次第だと思うので見守っていこうと思ってます!


今日の晩御飯は旦那リクエストの和風ハンバーグ。

宮のたれが大好きで、結構な頻度でリクエストがかかります(^_^;)

でも宮のたれ。美味しいんですが

消費期限が短すぎて…主婦的には厄介です。

しかも実質食べるのは旦那と私の2人なので使い切れないし。

なにか有効活用があれば教えて欲しいです!


メニュー

和風ハンバーグ with宮のたれ

マッシュポテト

にんじんグラッセ

しめじのバター炒め

切り干し大根

キムチ

サラダ

f:id:otomama1206:20170119213043j:plain