オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

いつかのトルコ旅 vol.4

おはようございます。オタマです。

朝からしんしんと雪が降ってました!

雪の降っている朝って雪を確認する前に、肌でなんとなく、あ〜降ってるなぁと感じることがあります。

底冷えする寒さとずっしりとした空気感??みたいな感じがあるとほぼ降っている気がします。

買い物したいものがあるから、早く止んでほしいなぁ。。

雪が止むまで、今日は一気にトルコ旅のアップデートをしていきたいなって思います。

またお付き合いください(^^)

 

トルコ旅〜グルメ編〜

トルコ風ミルクプリン(カザンディビ)

これまたとっても甘〜〜いお菓子でした。

食感はもっちりしていてババロアのもう少し粘り強い感じ??

お米が入っていて食感のアクセントになってました。

 f:id:otomama1206:20170209092700j:plain

トルコのお菓子屋さん

色とりどりで見た目がすごく可愛い(^^)

 f:id:otomama1206:20170209092829j:plain

お菓子屋さんで買ったお菓子

期待を裏切らない甘さでした・・・笑

 f:id:otomama1206:20170209092941j:plain

トルコのケーキ屋さん

ケーキは日本のケーキの方が美味しそう・・・^^;

f:id:otomama1206:20170209093007j:plainf:id:otomama1206:20170209093049j:plain 

トルコのパン屋さん

本当にいい匂いだったのを覚えてます。

一人じゃなければ買って食べたかったなぁ

パンよりものお兄さん達メインの写真…笑

撮れってうるさかったから(^^;;

f:id:otomama1206:20170209093112j:plain 

シェケルパーレ??だったかな(^_^;) 

ホテルのディナーのデザートで出てきました。

味的には丸いフィナンシェのシロップ漬けみたいな感じ

トルコのお菓子ってなんでこうも激甘なんですかね^^;

f:id:otomama1206:20170209093228j:plain 

ホテルの朝食バイキングの数々

本当に豪華!!品数もすごいし野菜もデザートも盛りだくさん!!

ついつい食べ過ぎてしまいました・・・(^_^;)

f:id:otomama1206:20170209093317j:plainf:id:otomama1206:20170209093340j:plainf:id:otomama1206:20170209093403j:plain f:id:otomama1206:20170209094124j:plainf:id:otomama1206:20170209094155j:plainf:id:otomama1206:20170209094402j:plainf:id:otomama1206:20170209094306j:plainf:id:otomama1206:20170209094328j:plain


名前はわからないけど・・

ラマダンあたりにしか出回らないお菓子らしい

ビスケットのような食感で、これは甘さ控えめでした。

 f:id:otomama1206:20170209094445j:plain

現地で出会った日本人女性とのディナーで作ってくれたもの

お言葉に甘えて色々作ってもらい、ご馳走になりました笑

ここの魚屋さんで買った魚料理

 f:id:otomama1206:20170209094537j:plainf:id:otomama1206:20170209094602j:plain

トルコの市場で買った野菜のサラダ(羊飼いサラダ)

市場は本当に面白かった!!野菜の色が綺麗でどれも美味しそうでした^^

 f:id:otomama1206:20170209094635j:plainf:id:otomama1206:20170209094701j:plain

日本食や中華料理もご馳走になっちゃいました笑

 f:id:otomama1206:20170209094802j:plainf:id:otomama1206:20170209094832j:plainf:id:otomama1206:20170209094854j:plain

トルコのおつまみ!白チーズ・ハム・メロン・エキメッキ これにラクがあれば何時間でも飲んでられる(^^) 美味です!!

 f:id:otomama1206:20170209094935j:plain

とりあえずグルメ編は終了です^^

まだまだ載せたい写真があるので、アップデートしていきますね♬