オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

今日の晩御飯 2017.02.08

こんばんは。オタマです。

明日は関東圏では久しぶりの雪になりそうですね。

最近は暖冬続きの気候だったので、気温の変化に順応できるか心配です。家の中ですが…(^^;;

寒いと散歩に行けないので、一日中家にこもりっぱなしになりそうです(´・ω・`)


そういえば我が家の冷蔵庫なんですが

色々と喋ってくれる機能があり、以前から良く喋ってくれてたんです。

『おはよう』とか『冷蔵庫を開けた回数は〜』とかを

でも今日初めて、『たまにはゆっくりしてくださいね』って労ってくれたんです!(´;ω;`)

なんてできた冷蔵庫なの!って、感動しちゃいました。

こうゆう機能もAIとかなんですかね?


昨日旦那さんが日本酒が飲みたいって

仕事帰りに色々探したみたいなんですが飲みたいのが見つからなくて、休肝日にしてたので

今日は飲ませてあげようと、酒屋さんに行ったら、カニクリームコロッケに合うお酒って雑誌に取り上げられたお酒があったので、旦那に買ってあげました(^^)

なので、今日の晩御飯はカニクリームコロッケ(^^)


カニクリームコロッケ

ささがきと牛肉のしぐれ煮

わかめと豆腐のスープ

サラダ

f:id:otomama1206:20170208232748j:plain


カニコロッケが意外と上手くできて満足(^^)