オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

今日の朝御飯 プラスα 2017.02.08

おはようございます。オタマです。

更新ができておらず…すみません。

今までスマホでアップデートしていたのですが不便なのでPCから出来るように

私用のアカウントを旦那さんに作ってもらったのですが

はてなブログへのログインが上手くできず、悪戦苦闘してました(^_^;)

これからも更新していきますので宜しくお願い致します!!

 

お休みしていた期間の御飯を載せていきたいと思います。

2017.02.04  晩御飯

ビーフステーキ

サラダ

*ステーキは久しぶりにガッツリと肉っ!!って感じのものを食べたくなったので

この前テレビでやっていた安いお肉を高級にする技を屈指して焼きました(^O^)

ご参考までに〜 

(お肉はオーストラリア産で1枚348円 お店で食べるとこを考えれば節約できた方でしょう!!と言い聞かせます(^_^;)笑)

・お肉は赤身と脂身の境を筋切りし、全体的にフォークを刺しておく

・コンデンスミルク(コーヒー用のを1・2/枚)と牛脂(1個/枚)を全体的に塗り込む

・塩胡椒・ニンニクチューブを適量下味としてつける

ジップロックに下処理をしたお肉を入れ、浸るくらいに牛乳を入れる

・2時間以上冷蔵庫で寝かしておく

・牛脂をフライパンに引く

・お好みの焼き具合に焼く

 

とってもジューシーに柔らかく焼き上げることができました!!

少食の旦那もペロリと完食です(^O^)

 f:id:otomama1206:20170208105919j:plain

2017.02.05  お昼御飯

オムライス

 f:id:otomama1206:20170208110027j:plain

2017.02.05 晩御飯

鶏肉じゃが お肉は鶏肉が一番安くてついついストックしてしまい…消費のために

私的には豚や牛よりもジューシーで好き!!

ほうれん草の胡麻和え

生姜焼き

f:id:otomama1206:20170208110232j:plain

2017.04.06 晩御飯

とろろ御飯 近所の道の駅で山芋が安かったので(^O^)

鯵の南蛮漬け

ほうれん草胡麻和え 前日の残り

枝豆

納豆

キムチ

f:id:otomama1206:20170208110304j:plain 

2017.02.07 晩御飯

具沢山豚汁

砂肝の野菜炒め

 f:id:otomama1206:20170208110559j:plain

2017.02.08  朝御飯

寝坊したので手抜き…(^^;;笑

メロンパン (地元のメロンパン専門店)

コーンスープ

サラダ

ヨーグルト

ヤクルト

f:id:otomama1206:20170208110639j:plain

今日の夕飯はどうしようかな(^。^)