読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

いつかのトルコ旅 vol.2

こんばんは。オタマです。

トルコ旅行のお気に入りの写真の続きあげていきたいと思います。
今回は食べ物編にしたいと思います(^^)
本当に美味しいものばかりで…
さすが世界三大料理!!っと旅先で何度も感動してました。
イスラム圏だったので、お酒はあんまり期待してなかったのですが、
結構ゆるーい感じで、現地の人も昼間っから飲んでいらっしゃいました(^^;;
なのでお酒も美味しかったですよ〜

やっぱりコレ!サバサンド!
鯖とパン⁇って感じですが、食べてビックリ本当に美味しいんですよ!
日本で見つけたら、お腹いっぱいでも買っちゃうと思います!笑
f:id:otomama1206:20170203225251j:plain
トルコのあまーーいお菓子
本当に甘くて…詰め合わせで買ったことを後悔しました笑

f:id:otomama1206:20170203225403j:plain

ムール貝のピラウ詰め

f:id:otomama1206:20170203231004j:plain

中身はこうなってます!

これも本当に美味しい!レモンをかけてサッパリとした一口パエリアみたいな感じですね

f:id:otomama1206:20170203231226j:plain

トルコといえば!これ!ケバブですよね。
外の記事は何種類か選べるようになってました。
別途で勝手にソースが付いてきたんですがちゃっかり有料で取られてました…

f:id:otomama1206:20170203231518j:plain

トルコを代表するお酒のRakiラク。

水で割って飲む、日本の焼酎みたいなお酒なんですが、水で割ると白く濁るんです。

味は少し薬品っぽい様な甘味があるんですが鼻に抜ける爽やかさもある…独特ですがクセになる味です!私はハマりました

f:id:otomama1206:20170203231954j:plain

メゼっいう前菜プレート

ナスや豆のペーストが、スパイスで味付けされてて

パンやきゅうりに付けて食べると本当に美味しいし

色鮮やかで、見てるだけでもお酒が進んじゃいました笑

あとトルコのパンは本当に絶品です!

日本では食べたことの無い美味しさって思ったのは海外マジックかな(^^;;

f:id:otomama1206:20170203232308j:plain

羊飼いのサラダ

味付けはシンプルなんだけど(オリーブオイルと塩胡椒にレモンくらい?かな)

野菜が美味しいからか、すごく美味しくて旅行中しょっちゅう食べてました。

f:id:otomama1206:20170203232733j:plain


写真を見てるだけでお腹が空いてくる…

まだまだ見てもらいたい写真がいっぱいですが今日はこの辺で!

また近々アップさせていただきます〜(^^)