オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

いつかのトルコ旅

こんにちは。オタマです。

懐かしい写真を発掘したので思い出ネタを(^^)


海外に憧れが強く、学生の頃は海外ドラマを見たり、海外アーティストの曲を好んで聴いていたりと少々かぶれておりました。

かと言って、英語がペラペラだったり、留学経験があったりする訳でもなく

TOEICも受けるレベルまで達してない程の語学力…海外ドラマももちろん吹替で(^^;;

ただただ海外の雰囲気が好きってだけのミーハー野郎だったんです。

学生の頃も卒業旅行にカンボジアに行ったきりでした(^^;;


社会人2年目で転職をしたのですが

転換期までの2週間程の長期休暇を使って

語学力も知識もない海外憧れ野郎が海外一人旅を実行したのです。

今考えると本当に恐ろしい行動力だったな。と…(^^;;

親にはツアーだとごまかし、自力で航空券とホテルだけ予約して…

自分の子供にこんな事されたらと思うと…本当にバカだったなと省みてます。


行き先は世界三大料理のあるトルコ!

今じゃ、行けないですよね…情勢的に。

ある意味あの時行っておいてよかったなぁと思います。

今ではテロやなんらで怖いイメージの場所ですが、本当に素敵な国でした。

景色も料理も人柄も…

写真からも伝われば嬉しいな。


イスタンブールアヤソフィアf:id:otomama1206:20170203190620j:plain

日本でも流行したトルコアイス

f:id:otomama1206:20170203190834j:plain

ガラタ橋を渡って旧市街市からの景色

f:id:otomama1206:20170203191043j:plain

f:id:otomama1206:20170203191442j:plainf:id:otomama1206:20170203191533j:plain

サバサンド


続きはまた(^^)