オタマの日常〜料理はストレス発散です〜

子育て日常と日々の料理をつづります!

節分

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。


明日は節分!

我が家は新居での初の節分です。

豆まき用のお面付きのお豆も買って

明日恵方巻きを準備して、迎えたいと思います!

子供の頃は豆を投げた後の片付けが大変だったイメージがありますが

たぶん、そうゆう声が多いのか

最近では小袋に小分けされてて

投げた後に、袋ごと拾えばいい掃除機いらずの商品が出てるんですね!

我が家ももちろん掃除機いらずの小分けを買いました(^^;;

そういえば、鬼役はお父さんってのも昔からのイメージですが

この前テレビで、本当は鬼役は必要ないって言われてましたよ!

鬼は邪気?とか想像上のもので形が存在しないものだからとかナントカ(^^;;

でも…やっぱり鬼役いないとつまらない!

パパにはきちんと働いてもらいます(^^)笑